2014.08.12

毎年恒例の「夏だ! 海だ!! ・・・だ!!!」

夏だ!




写真冷麺




海だ!!




P1100537.jpg



海と言えばライスカレー(倒置形)や!!!

写真 5

ちょっとカレーだけやったら寂しかったので…
写真 2
匠によりコロッケをトッピング(笑)
すると

なんという事でしょ~


コロッケカレーに早代わり
写真 1
そのまんまやんけ!と言う声が聞こえてきそうですが、ここはあえてスルーさせて頂きます(笑)


前回寄ったスーパーでカレーを売っていたので、今回の昼はカレーにしました(実は前回の時から気になってた)
このカレー、なんとセルフで容器にいれるのです。
貧乏性な俺は、目いっぱいご飯を詰め込みました(笑)
そのせいで最後の辺りはルーが足りなくなってきたので、海で手を洗って握ったろか!(要はおにぎり)と思ったけど食欲より理性が勝ったので最後はご飯だけになりました。

教訓
カレー類のルーはペース配分を考える事!
そして
ご飯は詰めれるからと言って、詰めれるだけ詰めるんじゃないぞっ!

良い子のみんな、わかったかな?
お兄さんと約束だっ!

と言う訳で、次回からは…


ふりかけも持って行こうと思います(爆)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/101-1e8df0c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ゆかぶ☆さん

ほんまイマイチどころかイマサン位ですよ(泣)
こんなに天気が悪かった盆休も珍しいですよね(^^;)

巨匠によるランチ?
よくわかってらっしゃいますね、流石岐阜人を装った関西人です^^
皆さん"特に"ゆかぶ☆さんはご存じだと存じておりますが、お笑いブログではありません。
ただ突っ込み所を一つは作ろうと思ってるブログでございます(意味不明)
ちなみにおにぎり一個追加するなら、俺はおかかですね。

こっ、こら!
うちの愛娘はお笑いとは無縁のA○B48のメンバーですよっ
いやこれからの時代は歌って踊れるお笑いを目指さなアカンな(^^;)
それにしても、グラサンが下にずれてるとなんとも情けない顔に見えてしまいますよね(笑)
Posted by まさ at 2014.08.18 16:44 | 編集
>>古都さん

心配して戴いてありがとうございます。
最寄りの都市高速は通行止めになってましたけど、お陰様でこちらの方は被害もなく大丈夫でした。
ネットが繋がりにくくなっていただけでした(これは不定期に起こるので今回とは関係ないかも(笑)
つか、今回はピンポイントで大変な事になってますよね。
丹波の方や福知山の方をニュースで見てビックリしましたよ。
古都さんの辺りも大丈夫だったようで良かったです。
京区や左京区がよくニュースのテロップで出てたので大丈夫かな?と心配で心配で、ご飯も3杯しかおかわりできませんでした。
Posted by まさ at 2014.08.18 16:34 | 編集
>>古都さん

うわ~そらこの時期大変ですね(^^;)
10日はお休みやったんですね。
台風直撃のこの日、うちは一周忌の法要でした。
17も天気最悪でしたもんね(^^;)
今年はほんまどうなってんでしょうね。
うちも最終日の24日は行く予定にしています。
(23日は仕事なんです)

確かに年を取ってくると来年の事は何とも言えませんもんね。
まして水遊びとなると炎天下の下での遊びになるし。
うちもあと1.2年行ければいいかな?と思っていたりします。
なので、24日お会いできればいいですよね~
もし行かれるのなら…
クーラーボックスにソフトを16個詰めて来て下さいね(爆)

禁断のカレー、実は前回行った時のコメで伏線貼ってたんですよ(笑)
だから今回は買う気バリバリで行ったんです。

>マリィさんの 《 大きい方に ルゥ、小さい方に ごはん 》に 感謝状でも贈りたい
ほんま、この発想は無かったですよね。
俺みたいな凡人には考えれません(笑)
Wでルーもありですね。
黄レンジャーの次にカレーが好きだと自負してますので、ルーだけでも行けそうです

発泡スチロール船、古都さんが掛かれてる様に無地のホムセンで売ってる仕様でしたよ。
俺も同じく「○○水産」とか書いてる魚臭~いのに乗せたいです(笑)
えっ?マンダイの裏に捨ててます?
マンダラーの俺としたことが、不覚でした。
けど、まだ勇気がないので今シーズンは諦めます。
ヘタレですいませんw

>行きしなは 保冷バッグ代わりに 冷たいお茶でも入れて行って、昼からは 犬ボートに使こて 帰りに 鮮魚とか干物とか買って入れもんに…
そのあとはメダカの飼育にも使える究極の万能選手やか!!

ほんまですよね。
コメの最後に、「やめとくわ」と書かれてますけど、実はラブリー水産、アイラブ発泡スチロールなんでしょ?
我慢はよくないですよ~
24日には○○水産号に乗った古都さんの雄姿を見てみたいです(爆)
Posted by まさ at 2014.08.18 14:12 | 編集
>>ミルティーユさん

喜んで?貰えて光栄です、閣下!
あっ、敢えてジョンのグラサンがずれているのを書かなかったのに流石です^^
ずれてるだけでなく、実は耳も折れていたりします(笑)
ぱるるのは…
ほんま"出来ない子"みたいですよね(爆)

カレーにはプラ製のスプーンを頂きましたよ~
結構圧縮して詰めたんだけど(笑)、折れずに大丈夫でした。

ハーゲンダッツのスプーンって、薄くないですか?
けど俺は折った事ないですね(笑)
相当固く固まってたんですね(^^;)
スプーンが折れた後、ミルティーユさんがどうされたのかがとても気になります(笑)
Posted by まさ at 2014.08.18 13:52 | 編集
お盆休みは、お天気イマイチでしたね。
海も ベストシーズンなのに、残念ですね。

今回も、巨匠による 芸術的なランチを、ちょこっと楽しみにしておりましたっ。
ま、まぁねっ、お笑いブログぢゃないって言うし・・・( 一一)
おにぎり1個追加するなら、昆布よねっ ^m^

↑ グラサン兄妹に、つい 笑ってしまいました。
ジョンぱるちゃん、めんごっ! 
ぱるるちゃん、おでこの面積 広めやなぁ・・・(悪意はありませんww)
っと、思ったら 下に ズレてるんですね。
ぱるちゃん お笑い担当の素質ありかな(笑)?
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.08.18 13:20 | 編集
忙しくしてたらあかんし、とりあえず ここに…

そっち 水害とか 無いですか? 家も人も犬も大丈夫?
篠山の辺は けっこう川が いっぱい いっぱいで 危ないって聞いた
もんでな

うちら京都も 大きな被害は無いけど
ニュースで 大々的に言わんけど、農業水路や側溝や あちゃこちゃ
溢れてて 新幹線や阪急電車の高架下くぐってる [ そこだけ低い]
みたいなとこは 一時 冠水して 車が立ち往生してたとこも

兵庫県も けっこう雨量が多いとこが 何カ所も有ったみたいやし、
気になって・・・


Posted by 古都 at 2014.08.17 11:16 | 編集
やっと・・・ コメに来れた
私の実家 、仏具関係の工場なもんで 盆前 ( 彼岸前 ) めっちゃ忙してね
ブログ ほったらかしやったんですぅ〜

おまけに かろうじて休みやった10日も台風11号の襲来で海水浴も
あかんかったし〜
しかも この盆3日間 ずっと 雨・曇り・雨・曇り… の予報やん!!
       今年もう わんわんビーチでの 進水式は ムリかも知れんわ

( って 茶歩、来年14才やで 水遊びどころか 散歩もままならんような
ヨボヨボ ちゃうかいな )

もし 気温が高そうやったら 休み最終の17日、あとは 24日しか無い
からね〜  青井浜は 24日で 閉鎖しはるんやろ?


では、記事について 書かせて頂きますが・・・

買ってしまったのね、禁断の カレー
あらぁ〜、やれば出来るやん、こぼれてへんやん ( 爆!!

マリィさんの 《 大きい方に ルゥ、小さい方に ごはん 》に 感謝状でも
贈りたい ( 笑 )
さすがに 両側とも ルゥっちゅう訳には いかんしな ( 爆々!!

あぁ、でも 両側ともに ルゥ入れて レジに持って行ったら 店員さんは
どんな反応しはるんやろ… 見てみたいわ


なぁなぁ、
100均の アレに Dカン付けて〜 は ええとして、覗き穴つきボート
おそろ〜 ごときで やや盛り上がった私らって イケてへんよなぁ

写真 見た 瞬間に 『 くそっ!! やられた 』と思たで
                発砲ケース入り チワワ ( 爆 x100
無地やったか? ホームセンターで売ってる感じの…

私なら、あえて **水産 とか書いたやつに 茶歩を乗せてみたい
mandaiの裏に なんぼでも 有るし タダで くれはるで、ようよう洗わな
魚クサイけど ( 笑 )

行きしなは 保冷バッグ代わりに 冷たいお茶でも入れて行って、昼から
は 犬ボートに使こて 帰りに 鮮魚とか干物とか買って入れもんに…
そのあとは メダカの飼育にも 使える
                   究極の 万能選手やんか!!

まぁ17日は 週間天気予報を見てる限り イマイチ期待できひんけど、
24日の わんわんビーチ最終日 もし奇跡的に ( だって日曜たんびに雨
やも〜ん ← 小学生かっ!! )
この夏 おそろ号 2曹 並んで プカプカ出来たらええな〜と思てます

**水産の 発砲ケースは、よう考えたらカサ高いし やめとくわ ( 笑 )

Posted by 古都 at 2014.08.14 23:25 | 編集
こんにちわ~

海水浴記事、笑いどころが多すぎて( ̄m ̄;
次の記事で思わず爆笑したんですけどコメント欄がなかったのでこちらに失礼します~

まず・・・サングラスのジョン君の「真一文字に結んだ口」は男らしいけどサングラスが斜めにズレてて爆笑w

その笑いが収まらないうちにぱるるちゃんのサングラス写真で大爆笑(すみません^^;)
久しぶりにお腹痛くなるくらい笑いましたー
(可愛いお子さまたちを笑ってすみません・汗)

でも何回見ても笑えますwww


↑のマリィさんとのコメントのやり取りも面白過ぎますよ~

カレールーとご飯の配分なんて考えたことなかったです・笑

圧縮されたご飯に割り箸?(カレーだからプラスチックのスプーン?)どっちにしても折れますよ

余談ですが。。。この前ハーゲ○ダッ○のアイスを食べようと思って付属のプラスチックのスプーンさしたら最初の一刺しで真っ二つに折れました(^_^;)

いつもはあのスプーン使わなくて家にある金属製のを使うので初めて使いましたけどあんなに脆いものだとは思いませんでした(@_@;)
Posted by ミルティーユ at 2014.08.13 15:56 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

こんな時間にコメントって、ひょっとして盆休ですか?
俺が怒られながら仕事していたのに休みですか?
明日の午前中も仕事やのに、長期休暇ですか?
うらやまけしからんですね(笑)

ほんま、まさかの発泡スチロール船でしたよ(笑)
たいたにっく丸の時から軍艦色に塗りたいとは思ってるんだけどw、あの素材に塗れる塗料ってあるんですかね?
塗れてもパリパリに剥がれそう。
つか、newたいたにっく丸(仮名)ですよ、そこんとこ間違わない様にシクヨロです(笑)

>カレーは、大きい方にルーを入れたらええんとちゃいますか~?
小さい方に全体重を掛けてご飯を圧縮して詰め込めばOK(笑)

鬼才、現る!!

その発想はありませんでした。
けど僕ちゃん、恥ずかしがり屋の羞恥心の塊なので出来そうにありません(笑)

誰って…
ワシやワシ!!
聞こえてない(わかってない)様だから、30日耳の真横で叫んであげますね^^
Posted by まさ at 2014.08.12 17:27 | 編集
前記事の発泡スチロール船には、やられましたね~(笑)
こうなったら、newたいたにっく丸を思いっきりデコって、やり返して下さい!
さて、どんなオモロイ船ができあがるか?(笑)

カレーは、大きい方にルーを入れたらええんとちゃいますか~?
小さい方に全体重を掛けてご飯を圧縮して詰め込めばOK(笑)
それでも足りなければ、おにぎり1個追加。
ええ案でしょ?(笑)

>お兄さんと約束だっ!

↑誰???w
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.08.12 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する