2013.12.28

はじめまして

はじめまして。
以前は違うブログサービスで約6年間ブログを書いてきましたが、心機一転こちらの方でお世話になることにしました(現時点では暫定だけど)
では早速ですが、うちの家族の紹介を…


ポメラニアンのジョン(7歳)です。
IMG_4596.jpg
ドッグランが大好きですが、若い頃に比べると走る頻度も遊ぶ頻度も減ってきました。
その代りと言っては何ですが、好き嫌いが激しくなりましたw
以前はどんな子とでも上手に遊べていましたが、今では苦手な犬種には吠える事が増えました。


2013年9月26日に永眠したパピヨンのパピ(推定12歳)です。
IMG_5081.jpg
自分が言うのも何ですが、いつも笑顔で可愛い息子でした。
こちらではパピの事はあまり書く事はないと思いますが、覚えて頂けると嬉しいです。


そして書き手の自分が一応家長です。
おっさんですが、よく年齢不詳と言われますw
そして大らかそうに見えるらしいですが、滅茶苦茶イラチで変なとこが神経質です(爆)
基本温厚ですが、筋違いな事をされたり常識外れな事をされると怒ります。
そんな自分の最近の悩みは「あれ?ちょっと薄くなってきたんじゃね?」です。


さて…
パピを亡くしてから愛犬に対する事やブログの事を色々と考えるようになったのですが(だいたいネガな事ばかりだけどw)、今まで以上に気を付けよう、やろうと思ったことが以下の通りです。


出来るだけ寂しい思いをさせない←平日いつも長い留守番をさせ寂しい思いをさせているので、休日は出来るだけずっと一緒にいる様にする。

楽しくない事は出来るだけ避ける←ドッグランや外ならいいんだけど、カフェオフとかのインドアではよく退屈そうにしているのであまり参加しない様にする(よく急にジョンがキレてた理由はこれが原因)

体調の変化があればすぐに病院へ連れて行く

まあ犬飼だと基本的な事ばかりですね。
これからも愛犬第一でやっていきたいと思います。

ドッグランでの考えとかもあるけど、それは追々…


ブログに関しての考えは

・数だけのリンクはイラン←うちも以前はズラ~とリンクを貼っていたけど、オンでもオフでも付き合いがなくなったところは削除させて頂きました。リンク先が多いと友達が多そうに見えていいんだけどねw

「更新されたから足跡残しに来ましたよ~」的な一言コメントはイラン←ほんまにちゃんと読んでくれてるのか?と思ってしまいますw

・コメントしずらい記事には無理にコメントしない←内容がない(ように自分が感じた)記事や「いったい何を伝えたいんや?」的な記事にも今までコメントをしたことがありますが、もう何てコメントしていいのか考える事が疲れたよ、パトラッシュw
まあこれは自分が書いた記事にも言える事なんだろうけどw

あとコメントをして下さった方にはレスをし、コメ返しに行くのが自分内←これが重要wでの常識なんです(非公開のコメは除)
なので…

言いたい事はわかるよな?www


こんなややこしいおっさんですが、炎上せん程度にw自由気ままに書いていこうと思いますので、これから宜しくお願い致します。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/1-dd35c5a2
この記事へのトラックバック