--.--.--



2016.05.31

2016 花のじゅうたん

5/3の火曜日は曇り空で少し肌寒かったので、毎年恒例の芝桜鑑賞に花のじゅうたんへ行ってきました。

前記事に書いた様にドッグランやお出掛けに関しては獣医からOKを貰っていたけど、大事をとって外出を控えていました。
と言う訳で、毎年恒例の花のじゅうたんに行った訳ですが、ここ数年は【まさと愉快な仲間たち】パピヨンのプロ友さん達と一緒に行っていましたが、今年は我が家だけで行ってきました。
まあ当日の朝に行く事に決めたし仕方ないですね。

さて、今年の芝桜はと言うと…続きを読む
Posted at 03:33 | お出掛け |
2016.05.30

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰していますが、しぶとく生きてます。
つか、3月の初めから更新してなかったってビックリです(笑)
管理画面すら見てなかったw
ボチボチと更新していこうと思いますので、皆さん宜しくお願いします。


さて、先月に二日連続オフ会に参加させて戴いたんですけど、その頃からどうもジョンの調子が良くなくって
(嘔吐+震え+食欲不振)、4/19に動物病院に連れて行きました。
一回目は点滴と抗生物質を注射して貰い帰宅。
IMG_3112.jpg

2.3日様子を見ていたけど嘔吐もなくなり一安心していたんだけど、やはりまた同じ様な症状が出始めました。
特に震えが始まると後追いして抱っこをせがむので、4/23に再度動物病院へ連れて行きました。
血液検査、レントゲン、エコー検査、膵炎の簡易検査をして貰った結果
IMG_3136.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3139.jpg
膵炎の可能性があるとの事で専門機関に検査を委託し、結果が出たら再度病院に行く事になりました。
この日も前回と同じく点滴と抗生物質の注射を打ってもらい、薬を出してもらい帰宅。
IMG_3138_20160530100740601.jpg


4/30電話で結果を聞いていたけど、動物病院へ
IMG_3258.jpg
間違いなく膵炎です、本当にありが…ry

かなりの数値で先生もビックリされていました。
ほんと手遅れになる前に連れて行って良かったです。

前回の通院後からは症状も出ずに調子がいい旨を伝え、二週間に再検査となりこの日は薬だけ貰いました。
IMG_3259.jpg

5/14再検査の為、病院へ
IMG_3580_201605301117535f9.jpg
前回と同じく専門機関に検査を出しますか?と聞かれたけど、検査結果がすぐに出る簡易検査をお願いしました。
もしこれで✖だったら専門機関へお願いして数値を確かめて貰う様にお願いした結果

正常値に落ち着いていました。
IMG_3633.jpg

よかったよかった^^
これで…
混合ワクチンが接種出来るな♪

ジョン「マジか」
IMG_3577.jpg

あっ、ここんとこずっと付き添いだったぱるるもやから
ぱるる「聞いてないよ~」
IMG_3578.jpg
やっと混合ワクチンも接種できました。

明るい時間に病院へ行ったけど、混んでたってこともあり帰る頃には真っ暗になっていました。
IMG_3584.jpg

具合が悪くなってから完治するまで約一か月掛かりましたが、本当に治ってくれてよかったです。
4/30の三回目の病院で症状も出てないのでドッグランやお出掛けをしてもいいか確認したところ、ドッグラン等はOKだけどシャンプーはやめておいてくださいとの事でした。
ドッグランのOKは貰っていたけど、その頃は暑い日が続いていたし、大事をとってほぼ出掛け&ドッグランに行きませんでした。
まぁ、自分の趣味の方をしていたってのもあるんだけど(^^;)

今日5/30現在、全く症状も出ずいつも通りの元気なジョンに戻っています。
またどこかでお会いした時は、宜しくお願い致します。

5/29撮影
00004244.jpg

ポチッと復活記念でヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Posted at 12:29 | ジョン |
