--.--.--



2015.11.30

Happy Birthday John

今日はジョンの9歳の誕生日です。

帰宅後、ケーキでささやかなお祝いをしました。
3Q3A9919.jpg
あっ、これは俺のやったわw

こっちだ
3Q3A9849.jpg

じーーーっ
3Q3A9885.jpg

はいはい、ちゃんと3人分買ってきたから安心しろよ。
3Q3A9846.jpg

まずはパピにお供え
3Q3A9839.jpg

ほな、頂く前に恒例の撮影しようか~(笑)
ツリーも出したことだし^^
3Q3A9895.jpg


前にみきねえねさんに頂いたスヌードを付けて撮ってみた。
しかし、なんか…

どこぞの首長族みたいになってしまった(爆)
ジョン「おもろいか?そんなにおもろいか?」
3Q3A9887.jpg
ごめんごめん、今日の主役やのに(^^;)

折角のファイバーツリーなので、照明を落として撮ってみた
3Q3A9869.jpg
光の当たり方で顔が全く違うふいんき(何故か変換できない)になりますね。

次はぱるる
3Q3A9920.jpg

椅子の上だから落ち着かないようで、目が泳いでます(^^;)
3Q3A9928.jpg
今日は負けといたるわ~
けど、クリスマスの時はヨロシクやで(笑)


撮影後は、お待ちかねのケーキタイムです。
ジョンは相変わらず豪快に食べるけど、
3Q3A9897_20151130215343dad.jpg

ぱるるはぺろぺろと舐めながら食べるもんだから
3Q3A9903_20151130215348047.jpg

先に食べ終わったハイエナにジョンに狙われていた(笑)
3Q3A9913.jpg
今日の主役だしあげたいのは山々だけど、流石に食べ過ぎはまずいので、ぱるるにはスポンジ部分をちぎりながらあげました(笑)


ケーキを食べただけのお祝いだけど、ジョン9歳の誕生日おめでとう!
今まで大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれて感謝してるで^^
3Q3A9906.jpg

こうすぐうちに来て9年
070128_2152~0001

君は、かけがえのない息子であり相棒です。
PA0_0000.jpg

不甲斐無い飼い主だけど、9歳のこの1年もヨロシクな
3Q3A9872_20151130215352d2b.jpg


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ




Posted at 22:32 | ジョン | COM(14) | TB(0) |
2015.11.30

2015 飛行犬撮影所-最終

前回からの続きです。


ラストは俺のカメラで撮った写真です。
と言っても、ぱるるを撮って戴いてるときは俺も走ったので、ぱるるの写真はありません(笑)

70-200の俺のレンズではスタート直後はこんなに小さい写りです(^^;)
3Q3A7829.jpg
うちのカメラのセンサーサイズはAPS-Cなので35mm換算で約1.6倍になるので、320mm相当の望遠になるけど流石に小さいですね(^^;)
ちなみにお借りした1DⅢはAPS-Hだから35mm換算で約1.3倍、レンズが300mmなので390mmになります。

ピントが合っていると小さくてもトリミング出来ますが…
3Q3A7834.jpg
3Q3A7797.jpg

俺の腕では滅多に合っていません(爆)


と言う事を踏まえ、暖かい目をもって画像を見て下さいね(ハート)

3Q3A78021.jpg
3Q3A78151.jpg
3Q3A78161.jpg
3Q3A7851.jpg
3Q3A7860.jpg


しばらくすると次のお客さんが来られました。
お友達同士かな?
トイプー飼いとチワワ飼いの二組が入ってこられました。

見学も兼ね邪魔にならない様に撮影させていただきました。
まずはトイプーから
3Q3A8036.jpg
3Q3A8084.jpg
3Q3A8100.jpg
身体の能力が高い犬種でまだ若い子だった様で、跳ねる様に走っていました。
かなり飛んでる姿を撮れました。

次はチワワ
こちらの子は普段あまり走らないとの事で、飼い主さんも一緒に走られてました。
それでもあまり走らなかったんだけど、さっきのトイプーと一緒に走らせるとめっちゃ走った(笑)
その時に撮ったのがこちら
3Q3A8280.jpg
3Q3A8290.jpg
しかも飛んでる姿も撮れました。
飼い主さんも喜ばれた事だと思います^^


二組の撮影後、しばらくランで遊ばせてもらいました。
なんや、帰りたいんか?(笑)
3Q3A8322_20151130155500d54.jpg
3Q3A8443.jpg
3Q3A8312.jpg
ジョンもぱるるもウロウロ散策していました(笑)
ジョンは特にこちらのランはお気に入りの様で、一人で走り回っていました。

そんなジョンと遊びたいのかトイプーがやってきました。
3Q3A8380_20151130155502107.jpg
3Q3A8402_20151130155503cb5.jpg

この時もこの子はほんとよく飛んでいました。
3Q3A8444.jpg
3Q3A8458.jpg
これだけ飛ぶと撮って貰い甲斐がありますね^^

それにしても跳ねるように走る犬種(子)は、ほんと高く飛びます。
ジョンは歳の割に足は速い方だと思うけど、地を這うような走り方だから高さがもう一つです(^^;)


南あわじドッグランの帰りに行きにゆっくり出来なかった淡路SAにまた寄りました。
続きを読む
