2014.09.05

夏のイルミネーション

8月の最終土曜日、我らがリーダーのセッティングのお掛けで飲み会(トイレに立つとその間悪口を言われます)が開催されました。
写真 1
リーダー、お店の予約から何までありがとうございました。

そのリーダー、俺なんかよりも前からブログをされていて大人数のオフ会の幹事も何度もこなされていた様ですが、なんと!!



まだ毛も生え揃わない様な始めて2、3年のヒヨッコブロガーさんに「幹事もどきを卒業して立派な幹事ですね~とメールで書かれ、少し…いやかなり怒り心頭な様子でした。

その怒りは相当なものでうちの大事なiPhoneちゃんの画面が割れてしまう程でした(泣)
恐らくリーダーからヒヨッコブロガーさんへ向けられた"派"か電波を、上手い事ヒヨッコさんが反射して(何処で反射したかとか野暮な事を聞くんじゃないぞっ)うちのiPhoneちゃんにぶつかったと思われます。

ヒヨッコさんの身代わりになったうちのiPhoneちゃん、可哀想。
もうじき6も出る事だし、ヒヨッコの方にお詫びとして買ってもらうとするか(笑)
余談ですが、そのお方…

使われているスマホ(ソニー製?)が旧型にも関わらず、自分のは新型(2型)や~!2型や~!と喚いておられました。
ウォーリーを探せさんが否定しても聞き入れず、ウォーリーを探せさんの嫁のナーン女史(ナーンってなんや?w)さんがその2型を持っていて比べていたのにも関わらず、納得できない様子でした。
アイポン使いの俺はandroid機種の事は全くわからないんだけど、そんなやり取りを見ていて…

思い込みって怖いな、歳をとったら頑固になるってのは本当なんだなと思った夏休み最後の週末の夜でした(笑)


「お友達はみんなLINEをやってて、私だけやっていないの…このままだったら仲間外れにされるから、パパに言ってスマホを買って貰うんだっ」とまるで子供の様な事を言っていた一人だけガラケー使いの天パな人は、人のスマホの画面を楽しそうにスワイプしていたのは敢えてスルーしときます。
注:天パ=天然くるくるパーの略ではありません(本人談)
P.S.参加されていた方の名前は自分の命の為に伏せさせて頂きます(笑)

ちなみにこの料理
写真 2
写真は撮っていたけど、食べた覚えがありません。
どなたかが頼んだのを撮らせてもらったのか、食べたのに忘れたのかどちらなんでしょうか(^^;)


さて、こんな恐ろしくも楽しい飲み会の翌日に
続きを読む