--.--.--



2015.12.03

パピ、お誕生日おめでとう!

今日12/2はうちの次男坊のパピの誕生日です。

生きていれば14歳
3Q3A9936.jpg
あれからもう2年も経ちました。
早いなぁ

悲しい事に、抱っこした時のぬくもりや重み、コートの手触りはだんだんと記憶から薄れていっているけど、パピの事は一日たりとも忘れた事はありません。
愛護団体からうちに連れて帰ってきた日の事は、昨日の事の様に覚えているし忘れることはないでしょう。

それにしてもパピを迎えた初めの数年はハラハラする箏が多かったな(笑)
晩年のパピしか知らない方の印象は多分、「いつもニコニコしながらランを歩き回ってて、人が好きで撫でられるのは好きだけど、抱っこされるのが嫌い」って印象だったと思います(笑)
しかしうちに迎えて数年は「俺には初めから懐いてくれたけど、とにかく男性と子供が嫌いで噛みに行く、そして大型小型問わずよくケンカをする」こんな感じでした。
ドッグランへ行った時は子供がいると、本当にドキドキものでした。
実際何度か走ってる子供のズボンのすそを噛んでこかしたし(笑)

そんなパピもめげずに毎週土日ドッグランへ連れて行ったおかげで、社会科性を身に付け当時通っていたドッグランの常連さんに可愛がって貰いいい子に育ってくれました。
当時通っていたドッグランは数年前に閉鎖されたけど、この時の常連さん、常連犬には本当に感謝しています。
こんな事を書くと失礼だけど、あのドッグランの雰囲気と常連メンバー以上には今後巡り合うことはないだろうと思っています。
あ、パピの事だけ書いてますが、今のジョンがあるのもあそこで遊んだから今のジョンがいてるのです。
まあ…
サモとハスにマウントすると言う、いらん事も覚えてしまったけど(笑)


続きを読む
Posted at 00:29 | パピ | TB(0) |
2014.12.02

誕生日おめでとう、パピ

今日はパピの誕生日です。


昨年はお祝い出来なかったけど、今年は例年通りケーキでお祝いしました。
fc2blog_20141202202040dda.jpg


すまん、お前らのは買ってないんだ。
つか、そんな目で見るな(笑)
fc2blog_20141202205354d51.jpg

暴徒化した毛玉(笑)
fc2blog_20141202205258763.jpg
後でお下がりを貰おうな。


今日は誕生日ということもあり、久しぶりにYoutubeにアップしているパピの動画を見ました。
予想はしていたけど、元気な姿を見るとやっぱりちょっときますね…続きを読む
Posted at 21:49 | パピ | COM(16) | TB(0) |
